川尻蓮くんの好きなところ

1.銀髪が似合うところ

2.少女漫画顔負けのめちゃくちゃ高い腰位置とながーーーい御御足

3.ダンスでキメの時に片方の広角が上がるところ

4.ナチュラルな博多弁がかわいいところ

5.ほわほわしたやわらかい話し方

6.肝試しでまったくビビらずにケラケラ笑って、上から虫とヘビのおもちゃが落ちてきても無反応なところ

7.「苦手な人は余裕のない人。人に優しくできないから」「人間って好きな人に似るって言うから、自分が人に優しくすればファンの人も人に優しくなれるんじゃないかな」根底にあるのがどこまでも深い"優しさ"なところ

8.グッズのバンダナ1枚で一周出来るほっっっっっっっっっっっっっそい腰 ただの癖

9.高めで空気をよく含んださらさらした声

10.「ただダンス上手だけやったら いっぱいおるやん」現状に満足しないで、その先を見据えてどこまでも上を目指すところ

11.めちゃくちゃ飲めそう(偏見)なのに実はお酒が全く飲めないところ「酒は毒!」(川尻蓮:談)

12.甘いもの(チョコ)が好きなのに生クリームは苦手でフレンチトーストは好きなのに卵と牛乳が苦手という不可解な偏食レベルをもってるところ

13.蓮ちゃんて呼んで欲しいところ

14.自分が世界で1番かっこいいと思って自信に満ち溢れたパフォーマンスをしてくれるところ

15.逆に練習では、自分が一番ヘタだと思って鍛錬することを忘れないようにしているどこまでもストイックなところ

16.学生時代に風紀委員だったところ

17.自分のことじゃなく、人のこと(誰かの努力が報われたとかメンバーが揉めてると思ったら実はドッキリだった時の安堵とか)でよく泣くところ

18.完璧な音ハメ

19.指先から足先にまで計算と努力が滲み出てる踊り方

20.どんなジャンルの曲でもこなせる隙のない表情管理

21.まあるいおでこ

22.基本物腰やわらかおに〜さんなのに、たまーに卍我九州男児卍川尻蓮卍がでてくるところ

23.化学科出身理系男子なところ

24.冷静に俯瞰で物事を見られるところ

25.思ったことを相手にきちんと伝えられるところ

26.「その子にあった伝え方をするように心がけています。」メンバー一人ひとりに合わせて、あえてマンツーマンで伝えたり擬音で伝えたりとダンスの教え方を変えているところ。

27.ドッキリで自分のことをたくさん考えてくれたきまちゃんに放った「翔也、結婚しよっか」の声がめちゃくちゃ嬉しそうなところ

28.座右の銘がハイキューの「楽しむためには実力が必要」なところ

29.七夕の短冊にデビューのお願いをしているところ

30.死ぬ時は死ぬんよ

31.物がめちゃくちゃ多くてお部屋には収納が沢山あるところ(引き出し付きベッド、テレビラック、棚、ワードローブなど)

32.肩から胸にかけての筋肉が柔らかくて、どこを使ったらどういう動きになるか把握してるからこそ出来る可動域が鬼広いウェーブ

33.エンターテイメントへのあくなき探究心とプロ意識

34.香水プロモで愛の言葉を求められた時に「今って、ファンの皆さんと会えていないけれど、僕がアンタンスをいつもつけて、練習だったりお仕事だったりを頑張っているので、みんなもこれをつけて、僕だったり僕たちを近くに感じながら、一緒に進んでいけたらいいなって思います。」と言えるところ。オタクの心をわかりすぎている…

35.瑠姫くんの所作が好きなところ。

36.トレスギJO1にて、1回目の挑戦は失敗→よって罰ゲームのタライ落とし→今までの流れを拾いつつ泣きの1回へ→2回目の挑戦完璧に成功

という本人が狙ったかどうかは別としてバラエティとして1番美味しい流れを生み出した瞬間

37.「(蜘蛛の巣)きちゃない…(泣)」「(センブリ茶を飲んで)……🙁☹️😣😖😫にが〜〜〜い(泣)」など、要所要所の動き、発言によぅじょを感じるところ

38.「(ブルーベリージャムを作ってたのに)…佃煮…」「(おみくじを引いて)やっぱ300円の方は大吉の割合が多いな」など唐突に発せられる鬼ドライな発言

39.普段はキリッと涼しげで意思が強そうなのに、笑うととろけてなくなっちゃうおめめ

40.「アーティストとしての賞味期限が近い」というある種残酷な言葉を22歳の自分に向けて言えてしまう客観的な視点

41.「最後の1秒、ワンカウント、最後の1文字まで」パフォーマンスに対して最後の最後まで手を抜かない姿勢

42.「気を抜いた姿は見せたくない。いつどこで見られても川尻蓮って背筋が伸びている人なんだ、と思われたいんです」ファンのために彼なりの"憧れの偶像"で在ろうとしてくれるところ

43.ゲラでなんでもすぐ笑っちゃうところ

44.祥生のことをずっと弟みたいに微笑ましく見守ってるところ

45.お風呂で歌ってて泡が喉に詰まって息が出来なくなった時、最終的に息をするのを諦めて気絶するならしよう、と悟りを開くところ

46.メタモンが大好きなところ

47.ひらがなだらけの文字打ち それすらも計算ですか?

48.謎解き大好きでじゃむにすぐ謎解き出すくせに答え合わせは一切してくれないところ

49.鶴の真面目さが好きな蓮くん

50.「夜行バスで上京する時に、ほんとは窓側だったけどここで母の姿を見たら甘えてしまうと思って逆側だと嘘をついた」というくらい一度決めたことを貫く信念のあるところ

51.柔らかくて美味しいお母さんのハンバーグが大好きなところ

52.インスタライブや特典映像で、直接会えていなくても「JAMと遊べて楽しかった」と言ってくれるところ

53.蓮丈

54.川西拓実という人間の顔がとにかく好きなところ「過去1の顔なんよ」の破壊力すごない?

55.お兄ちゃんしてるけど実は甘えん坊なところ

56.おうちにトリュフチョコと生チョコが常備されてるところ

57.蓮くん、もしかしてだけどまめのこと産んだ?って思うくらいまめに慈愛の目を向けてる時がある 聖母?

58.メンバーを守ろうとする時の鋭い目

59.ポリシーが「神は細部に宿る」なところ

60.自分が強い人間ではないことを自覚しているところ

61.水族館の巨大水槽を見て「社会の構図だ」と思った当時中学生の川尻少年

62.送ってくれるメールがひらがないっぱいなところ

63.曲の世界に入り込むのがすごく上手なところ

64.いつも気づいたらちょっと踊ってしまってるところ

65.ホラー映画を見ても微動だにしないどころか表情すら動かないところ

66.自らにとっての三種の神器が「心、技、体」なところ

67.これまで数え切れないほどステージに立って来たであろう彼の口から出た「緊張を飼い慣らす」という言葉

68.「王冠がステージにいる時の僕で、小さい点がステージの下にいる時の僕」という蓮くんのサイン

69.「またアルバイトがしたい。今の環境に甘えてしまう気がするから」と言うほど天狗にならず頑張っているところ

70.いたずら好きなこどもっぽい一面

71.時折聞こえる「キュイー」

72.ちょっとふくふくした柔らかそうなほっぺ

73.お料理が上手なところ

74.盛り付けのトマトがぴしっと並んでいないと気に食わないくらいところ

75.「たまの大掃除より、毎日の小掃除」という発言 肝に銘じます

76.純喜と小競り合いしてる時の笑顔

77.笑う時に口に手を添える仕草

78.古着が好きなところ

79.カラオケの十八番がAimerさんの「カタオモイ」なところ

80.REALの「描くんだ その日を」で人間じゃないみたいな角度でびゅんびゅん回る手首

81.スマホケースがメゾンキツネなところ

82.赤ちゃんを「ベイビーちゃん」って言ってたところ

83.日プの時に1位になっても「もっと出来ることはたくさんあるので。全部やりたいです。」と言っていたくらい、今に満足しない探究心

84.「楽ではなく、楽しい方へ進んでいきましょう!」という夢を追う人に向けての言葉

85.碧海といる時の、お兄ちゃんらしい顔

86.「壁があったら、乗り越えてもいいし、回り道してもいい。穴を開けてもいい。そういう柔軟な心は持っていたい。」

87.辛いものが苦手で、激辛を食べると涙目で震えちゃうところ

88.「諦める選択肢がなかった。僕にはダンスしかないですから。」というほどのダンスへの熱

89.カードゲームとか心理戦が好きで始まる時に嬉しくてにこにこしちゃうところ なのに始まったら全員を騙して勝ち通すのすごい

90.よなれんの夫婦み。「立場が人を作る」という発言。

91.遠いようで近いようで遠い絶妙な佐川の距離感

92.プデュの時から人の心に寄り添うプロ

93.卵が苦手な理由が「ひよこがよぎる…」なところ

94.自分の信念を曲げない頑固なところ

95.ゆっくりお上品なご飯の食べ方

96.マスカラを丁寧に重ね塗りした私のよりもゆうに長くて、綺麗に影が落ちる美しい睫毛

97.すごくすごく繊細なところ

98.初めて蓮くんを生で会った時に見た、JAMを見つめてる時のやさしいやさしい顔

99.どんなに辛くても夢を諦めなかったこと

100. アイドルになってくれたこと

 

川尻蓮くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

これからもあなたの夢が叶い続ける世界でありますように。

 

f:id:sCapyf21o:20220302001716j:image

 

 

2022.03.02 HAPPY REN DAY に寄せて